アサヒ「第3のビール」強化 13年販売計画、コスパの高い商品に注力 (2/2ページ)

2013.1.9 07:00

アサヒビールの新商品「クリアアサヒプライムリッチ」=8日、東京都千代田区

アサヒビールの新商品「クリアアサヒプライムリッチ」=8日、東京都千代田区【拡大】

 その先陣を切る新商品として、08年に発売した「クリアアサヒ」では初めてとなる派生商品「プライムリッチ」を3月12日に発売する。

 従来の商品は「キレ味」が特徴だったが、新商品は顧客層の拡大を狙って「コクのある味」に仕上げ、アルコール度数も高めた。店頭想定価格は350ミリリットル缶で140円前後。年間400万ケース(1ケースは大瓶20本)の販売を目指す。

 また、主力のビール「スーパードライ」では、氷点下に冷やした「エクストラコールド」用の新型サーバーを導入。従来よりも設置スペースが約30%小さくて済み、小規模の飲食店にも置ける強みを生かし、10年から本格的に展開している同商品の取扱店数を12年末の2815店から年内に5000店に拡大し、15年までに1万店を目指す。


  • サッポロの決断、ビール業界衝撃 PB参戦…価格競争激化か

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5000円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!