プロレスでレクサスのエピソードづくり
「レクサスの国内展開が始まって今年で10周年を迎えました。10年というと長いのか短いのか、レクサスのブランドを語るには、欧米諸国のブランドに比べて短いと思います。ブランドイメージをつくるためには何かしらのエピソードが必要です。今日はお招きしたみなさんのために、いろいろなコンテンツを用意しました。ぜひエピソードづくりについて語っていただきたいと思います」
トヨタ自動車は10月26日、東京・渋谷のヒカリエで全面改良したレクサス「RX」を披露するパーティ「レクサスRXアメージングナイト」を開催。レクサスインターナショナルの福市得雄プレジデント(トヨタ専務役員)はこう挨拶した。
そして、会場を仕切っていた幕が上がると、そこにはプロレスの特設リングが現れた。昨年の「レクサスNXアメージングナイト」では、「NX」が東京タワーの下で泡まみれになったが、今年はプロレスの演出だ。