株主「私はソニーが大好きで製品を多く持っているが、最近は買いたいと思う製品がなかなか見つからない。研究費を4600億円もつぎ込むとあったが、どのように使って、どう頑張るのか、もう少し詳しく教えてほしい」
嶋田啓一郎業務執行役員「ソニーはわくわくするような製品、サービスを提供すべき会社で、そこは変わっておりません。好奇心を刺激し、お客さまに感動してもらう製品を造る。イメージセンサーによる優れたカメラの開発、テレビの開発。技術者一同、頑張っていますので、今後ともよろしくお願い致します」
ストリンガー会長「コンテンツ、技術、サービスの統合が現在進行形で行われており、(他社との)競争も非常に激化している。しかしその中でも、技術やサービスの重要性が変わるものではありません。競争も厳しくなっているが、競争相手よりも競争力をつけてやってきた。ソニーが巨大な企業になったからこそ、サイバー攻撃になったのかもしれない。そして私どもの責務はご指摘いただいた関心・懸念事項にしっかりと対応することだと思っています」
《質疑が終わり、議案の採決へ。第1号議案「取締役15人選任」は過半数の賛成で、第2号議案「ストック・オプション付与を目的として新株予約権を発行する件」も3分の2以上の賛成で原案通り可決された。新任取締役の安西祐一郎氏を紹介した後、ストリンガー氏日本語で閉会を宣言した》
「第94回株主総会を閉会致します。みなさま本日はありがとうございました」