CAのここだけの話♪

国際線CAに学ぶ風邪対策 気温差30度超の国々を飛び回るプロの工夫とは (4/4ページ)

長濱知勢
長濱知勢

 また、ホテルが乾燥している時は、加湿器や濡れタオルを使用したり、湯船にお湯を溜め、ドアを開けたままにして部屋を加湿しています。

出張に備え日頃から免疫力アップ

 出張や旅行でいつもと違う環境おかれるとから、睡眠不足などで疲れが溜まり免疫力が低下することもあります。免疫力が低下すると風邪をひきやすくなりますので、普段から免疫力を高めるため、次のことを実践するのも大切です。

▼適度な運動

▼十分な睡眠

▼バランスの良い食事

▼体を温める

▼よく笑う

 今回ご紹介した客室乗務員が実践する風邪対策は皆さまの生活にすぐに取り入れることができます。ぜひ、機内や滞在先のホテルでお試しになり、寒い冬を元気に乗り切って下さい。

兵庫県出身。大学卒業後、輸入車ディーラーでショールームアテンダント、日系企業で総合受付として勤務。大学時代にはカナダにて語学留学を経験。現在はベトナム・ホーチミン市に在住し、現地の航空会社でCAとして乗務3年目。趣味は旅、料理、アフタヌーンティー巡り。飛行機、自動車が好き。

【CAのここだけの話♪】はAirSol(エアソル)に登録している外資系客室乗務員(CA)が持ち回りで担当します。現役CAだからこそ知る、本当は教えたくない「ここだけ」の話を毎回お届けしますので、お楽しみに。隔週月曜日掲載。アーカイブはこちら

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus