一方、「ワコール」(京都市)の研究によると、加齢により胸の上部がそげ落ちることが分かっており、丸くふっくら盛り上がっている方が若々しく見えるという。女性がブラジャーを着用することによって“寄せて上げて”に期待するのは、いつまでも若々しくありたいという心理が働くからだろう。ふっくらした胸(谷間)には、実は男性よりも女性が憧れているようだ。
“勝負下着”の色は赤とピンク
さて、“美しい谷間メイク”をコンセプトにした「天使のブラ」などのヒット商品をもつトリンプは、創立50周年を記念した新しいイメージキャラクターに女優の篠原涼子さんを起用。「様々なフィールドで幅広く活躍し、多くの女性からの支持を得ている篠原涼子さんは、まさにトリンプの企業姿勢を体現しており、世の中の女性に強いメッセージ性を伝えられる方であると感じております」(トリンプ)という。