サイトマップ RSS

出演者も知らない極秘物語 SW、ネタバレ阻止へ 前例なき情報統制 (1/3ページ)

2015.12.9 00:00

ディズニーが公開した「スター・ウォーズ_エピソード7/フォースの覚醒」の映像。手前からレイ、フィン、ドロイドの「BB-8」の3人が旅に出るという設定以外、ストーリーは秘密のベールに包まれている(AP)

ディズニーが公開した「スター・ウォーズ_エピソード7/フォースの覚醒」の映像。手前からレイ、フィン、ドロイドの「BB-8」の3人が旅に出るという設定以外、ストーリーは秘密のベールに包まれている(AP)【拡大】

  • 米俳優、ハリソン・フォード氏=2015年10月31日、米カリフォルニア州ビバリーヒルズ(ロイター)
  • J・J・エイブラムス監督=2015年12月6日、米カリフォルニア州ロサンゼルス(AP)

 今月18日に世界同時刻一斉公開される人気SF映画シリーズ「スター・ウォーズ(SW)」の新作「エピソード7/フォースの覚醒」のストーリーについて、厳重な情報統制が敷かれている。多くの出演者が試写を見ていないどころか、自分の役柄以外のことは知らないという徹底ぶりで、その内容は秘密のベールに包まれたまま。「ファンに驚きを残しておきたい」と、メガホンをとったJ・J・エイブラムス監督(49)らは口をつぐむ。映画を制作したディズニーの秘密主義も奏功しファンの熱狂は高まるばかりだ。

 異常ずくめの会見

 「僕はもともと秘密主義の人間なんだ。だから秘密厳守の方針を採用したディズニーには本当に感謝しているよ」

 5、6日にロサンゼルスで開かれた新作初の公式記者会見で、エイブラムス監督はこう語り、出席した記者らを不愉快にさせた。米紙ロサンゼルス・タイムズなどの報道によると、会見は異常ずくめだった。

 会見の案内が届いたのはわずか2日前。当日は金属探知機で念入りにボディーチェックをされたうえ、会見の情報が漏れてファンが殺到しないように、携帯電話の位置情報を強制的にオフにされた。

質問に答えられず

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ