サイトマップ RSS

トリンプ50周年 社長インタビュー 「天使のブラ(R) 極上の谷間」 お客さま本位を徹底 (2/4ページ)

2014.9.30 15:20

「グローバルな業界におけるサービスリーダーをめざす」と語る、トリンプ・インターナショナル・ジャパンの土居健人(どい・けんと)社長=2014年9月18日(ニュースペース・コム撮影)

「グローバルな業界におけるサービスリーダーをめざす」と語る、トリンプ・インターナショナル・ジャパンの土居健人(どい・けんと)社長=2014年9月18日(ニュースペース・コム撮影)【拡大】

  • 「天使のブラ(R)_極上の谷間」でできた美しい胸元を自然な演技で表現する女優の篠原涼子さん=2014年9月19日から放映のアニバーサリーデザインのCM(提供写真)

 トリンプは日本では、直営店でのブランドであるアモスタイルとあわせて10代~30代前半ではトップの位置を確立しているが、50代以上の年齢層ではまだまだ開拓の余地がある。土居社長は「これから高齢化社会がさらに進む中でアクティブシニアのシェアをいかに高めるか。もうひとつは、ブラジャーですでに数量シェアは1位だが、これを金額ベースでも実現するため、プレミアム価格帯の商品に力を入れたい」と語る。

 厳しい環境の中で課題をどう解決していくか。土居社長が強調するのが「真のお客さま視点で画期的な改革を次々に進めていく」ことだ。

 「お客さまからのおほめの言葉で共通点をみてみると、売り場ではまず笑顔での接客、ついでこんな悩みまでていねいに聞いてもらって好感を持ったということがあります。お客さまのサイズや悩みを聞いてアドバイスするのは当然です。そこをさらに進めて、こんなことまではムリですよね、とあきらめているような悩みや要望まで聞くことが大切なのです。その潜在ニーズまで行き届くことが本当のサービスだと考えています」

「天使のブラ」「極上の谷間」 篠原涼子さんを起用し大ヒット

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ