サイトマップ RSS

人気アメコミ主役が“性別変更” 「衝撃的かつ刺激的な変化」に挑む理由 (1/3ページ)

2014.7.17 09:00

 雷(いかずち)のハンマーで神々の敵と戦う北欧神話の「雷神トール」から着想を得たスーパーヒーローが大活躍する米人気漫画「マイティ・ソー」について、出版元のマーヴェル・コミックスは7月15日、主人公「ソー」を男性から女性に変更すると発表した。

 10月スタートの新シリーズから登場する。ヒーロー漫画になじみが薄い女性ファンを開拓するのが狙い。ディズニー・アニメ初のダブル・ヒロイン(姉妹)が登場する「アナと雪の女王」が昨年(2013年)冬から爆発的にヒットし、6月には米映画「スター・ウォーズ」初の女の子向け玩具の発売が決まるなど男性中心だった米国の“ヒーロー”を取り巻く環境が激変している。

 「マイティ・ソー」

 「ソーが持つハンマーには『このハンマーを手にした者は誰であれ、もし彼にその価値があれば、必ずソーの力が与えられる』との碑文が刻まれているが、この碑文を更新する時がきた」

 マーヴェルの編集者、ウィル・モス氏は、今回の性別変更についてこう説明し「新たなソーは女性による一時的なキャラクターではなく、今後、唯一無二のソーになる。彼女にはその価値がある」と意義を訴えた。

彼の性別変更は「最も衝撃的かつ刺激的な変化」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ