サイトマップ RSS

【ハチイチサン】東京をもっと面白く J-WAVEからのメッセージ (1/2ページ)

2014.3.28 11:50

 “メディアはメッセージである”。60年代にかの有名な『メディア論』を記したマーシャル・マクルーハンはそう言った。メディアはメッセージを伝える媒体であると同時に、メディアそのものがある種のメッセージであるという意味だそうだ。J-WAVEでは毎年、春のキャンペーンをやっているが、それは「入会キャンペーン」や「感謝キャンペーン」というような類のものではない。マクルーハンの影響ではないが、ある種のメッセージ・キャンペーンを行っている。「メディアとしてのあり方の提示」と「リスナーとの価値観の共有」を年度の初めに行っている。そんな気概だ。

 今年のテーマは「TOKYO GOOD VIBRATION~トキメキとシゲキとヒラメキと~」。「J-WAVEはこの街の文化的な発信源」でありたいというメディアとしてのあり方と「東京という街の未知なるいいこと」をリスナーとともに共有していきたい、そんな願いを込めている。

リスナーとともに共有する「フォトコンテスト」も実施

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ