サイトマップ RSS

【鈴木明子のHAPPY SKATING】摂食障害と闘った10年前の夏 (6/6ページ)

2013.9.4 19:00

 その当時は、28歳になった私が五輪を目指しているとは想像もつきませんでした。ただ、スケートをあきらめたくないという気持ちがあったから、病気に打ち勝つことができたと思っています。

 そして、何より母という存在があったから。同じように病気と闘っている人たちには、夢を持ってほしいですし、そのことが生きる希望になることを忘れないでほしいです。

 もちろん、成功談を押しつけるつもりは全くありません。私自身もどん底のときには、病気を克服した人の話を聞かされても受け入れられなかったでしょう。それでも、私の体験がいつの日か、立ち直るきっかけになってもらえれば幸いと思っています。

 いまは競技人生の集大成としてソチ五輪を目指していますが、残りの人生でたくさんの時間があります。その中で、少しでも病気と闘っている人たちをサポートしていく活動ができないかと考えています。(SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ