“境界線”おでこから何センチ? 3人に1人が薄毛自覚 (2/2ページ)

2014.8.20 16:46

薄毛の境界線として最も多かった回答は「7センチ」となった

薄毛の境界線として最も多かった回答は「7センチ」となった【拡大】

  • 薄毛ケアをポジティブに行う男性は、何歳になっても輝いている!

 なお、女性および薄毛ではない男性に対して、「薄毛でも好感度が高い男性はどのような人だと思いますか?」と聞いたところ、最も多かった回答は「自分に自信をもって堂々としている人」で60%。女性の場合は、より具体的な対策を求める傾向にあるようで、「頭皮ケアなどにも気を遣う、清潔感のある人」(36%)、「一生懸命に薄毛対策をする前向きな人」(14%)という回答も目立った。薄毛だからとネガティブにならず自分に自信を持ち、なおかつ前向きに頭皮ケアや薄毛対策に取り組んでいる男性に女性たちは好印象を抱くようだ。

アンファーでは、頭皮や毛髪に関する正しい知識を広めることを目的としたWEBサイト「髪のせんせい by アンファー」(http://scalp-d.angfa-store.jp/hair-doctor/)をオープン。同サイトでは83万人の臨床データに基づき、24人のドクターとの共同研究により培った薄毛に関する知識をQ&A形式で修得できるコンテンツを用意。「髪の雑学」や「本当の薄毛対策」「スタイリングのコツ」を教えてくれるほか、症状の画像を送り、直接ドクターに相談できるコーナーもあり、薄毛の悩みを持つ全てのユーザに応えるサイトとなっている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。