死去から5年、マイケル人気衰えず 全米各地で在りし日しのぶファン

2014.6.26 11:41

16日、米ロサンゼルス・ハリウッドで、マイケル・ジャクソンさんの殿堂入りを記念した星形プレートとともに写真を撮るファン(共同)

16日、米ロサンゼルス・ハリウッドで、マイケル・ジャクソンさんの殿堂入りを記念した星形プレートとともに写真を撮るファン(共同)【拡大】

  • 22日、米カリフォルニア州サンタモニカで、マイケル・ジャクソンさんの曲に合わせ踊る人たち(共同)
  • 25日、米ロサンゼルス近郊のマイケル・ジャクソンさんの墓地に花やメッセージを供えたドイツからのファン(共同)

 【ニューヨーク=黒沢潤】世界中で大きな人気を誇った米歌手、マイケル・ジャクソンさんが50歳で死去して5年となる25日、全米各地でファンたちがジャクソンさんの在りし日をしのんだ。

 ジャクソンさんの名前が刻まれた星形のオブジェが埋め込まれたロサンゼルス市ハリウッド地区の「ウォーク・オブ・フェーム(名声の歩道)」には、赤いバラやぬいぐるみ、ジャクソンさんのアルバムなど思い出の品々が数多く置かれた。ファンの中には、ろうそくに火をともして静かに祈りをささげる姿もあった。

 一方、ジャクソンさんが眠る同市近郊フォレストローン墓地には、ジャクソンさんの生前の格好をまねた熱狂的なファンら数百人が集結した。霊廟(れいびょう)付近は立ち入りが制限されたものの、霊廟前には「マイケル、私たちはあなたを愛している」と書かれたオブジェが飾られた。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。