「朝の顔は私」意気込む吉高由里子 NHK朝ドラ「花子とアン」 (2/2ページ)

2014.1.25 12:45

「花子とアン」に出演する(左から)浅田美代子、仲間由紀恵、吉高由里子、ともさかりえ、高梨臨

「花子とアン」に出演する(左から)浅田美代子、仲間由紀恵、吉高由里子、ともさかりえ、高梨臨【拡大】

 第1話冒頭には、「曲がり角を曲がったさきになにがあるかは、わからないの」という村岡訳「アン」の一節が登場する。台本完成前に原作を読んだ吉高も「自分の心に残ってピックアップしたフレーズだった」と驚き、感性の一致を喜んでいるようだった。

 「あまちゃん」「ごちそうさん」と話題作が続いている。加賀田透チーフ・プロデューサーは「『ごちそうさん』と違って『腹の足し』にはならないものを扱うが、夢やときめきを伝える物語。前作の勢いを引き継げればうれしい」と期待を込めた。(三品貴志)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。