日本製品の良さ、世界へ発信 グンゼなど11社、NYに共同店舗 (2/3ページ)

2016.8.26 06:09

シャツ製造のフレックスジャパンが売り出すパンチング加工のジャケット
シャツ製造のフレックスジャパンが売り出すパンチング加工のジャケット【拡大】

  • 9月末に米ニューヨークでオープン予定の日本製品を販売する共同店舗のイメージ

 店を運営する和技WAZA(東京)の伊藤隆祥社長は「企業の海外展開の拠点にしたい。日本製品の良さを世界へ発信し、継続的な販売を目指したい」と意気込む。

 同社は、2011年にニューヨークのマンハッタンにある書店内に、同様に日本製品を展示、販売する約33平方メートルの店を開き、月間売上高が300万円程度と順調に推移している。

 顧客からは「日本の商品は、つくる技術力が高く、品質が良い」と好評という。

 グンゼは、男性用下着の「SEEK(シーク)」と「BODY WILD(ボディ ワイルド)」を販売する。3年後には米国内で3億円規模の販売を見込んでいる。担当者は「ブランドの認知度を高めて、米国での提携先を見つけたい」と意気込む。

 カイタックファミリーはジーンズや子供服、パジャマを扱う。パジャマは海外でも人気の高い愛媛県の「今治タオル」の素材を衣料用に研究開発した。汗を吸収しやすく、快適な着心地を追求したガーゼ素材で勝負する。

「日本の技術を生かした新感覚のジャケットをニューヨーカーに提案したい」

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