□KDDIの田中孝司社長(2月9日)
≪新料金・実質0円廃止の影響≫
1月末までは来客はあふれんばかりだったが、2月は2割は減った。それ以上の店舗もある
≪今後の方針≫
中期的には客のニーズに合った端末価格になるだろう。現状は第2弾の予定はない
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□ソフトバンクグループの孫正義社長(2月10日)
≪新料金・実質0円廃止の影響≫
利用者によかれと思って始めたサービスが、けしからんというので変えるが、利用者目線で改善か改悪かは議論がある。新料金の業績への影響はプラスマイナス両方。利用者の流動性が低下しても逆風ではない
≪今後の方針≫
常にさまざまなことを真剣に検討しているが(時期などは)コメントすべきでない。いろいろな形での還元はありえる