「なでしこ商戦」早くも過熱! ユニ姿の限定リカちゃん人形など販売好調 (1/2ページ)

2015.6.10 06:28

リカちゃんなでしこジャパンモデル2015

リカちゃんなでしこジャパンモデル2015【拡大】

  • リカちゃんなでしこジャパンモデル2015
  • 応援キャンペーンを始めたファミリーマートでは店員がユニホーム姿で接客する姿も見られた=東京都豊島区のファミリーマートサンシャイン南店

 サッカー女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会で連覇を狙う「なでしこジャパン」が8日(日本時間9日)のスイスとの初戦に勝利した。関連業界はなでしこの勢いにあやかろうと、早くも“商戦”が盛り上がりを見せている。

 コンビニエンスストア大手のファミリーマートは9日、全国の店舗で日本代表の応援キャンペーンを始めた。パスタやビールなどの対象商品を500円以上購入すれば、抽選でなでしこか男子日本代表の観戦ペアチケットなどが当たるキャンペーンを7月6日まで実施する。店員も代表のユニホーム姿での接客を増やして雰囲気を盛り上げ、販売増につなげたい考えだ。

 サッカー日本代表の公式スポンサーを務めるキリンは、発泡酒「淡麗グリーンラベル」のラベルなどになでしこの戦う姿を印刷。昨年6月の男子のW杯では日本代表が1次リーグで敗退し、商戦も盛り上がりを欠いただけに、今回は「連覇を目指すなでしこの勢いもかりて販売拡大につなげたい」(同社)と意気込む。

限定リカちゃん人形を7000体限定で売り出したが…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。