【高論卓説】坪単価100万円超で富裕層取り込み 千葉利宏 (3/3ページ)

2015.4.22 05:00

 普段、平均相場より高額な商品を高級品と言ってしまうが、同時に高級なイメージを与えるブランド力も重要なのだろう。住宅メーカー各社が投入した高額商品で富裕層の住宅需要をどこまで取り込めるのか。いろいろな意味で興味深いところである。

                   ◇

【プロフィル】千葉利宏

 ちば・としひろ ジャーナリスト 東京理科大学建築学科卒。日本工業新聞(現フジサンケイビジネスアイ)で半導体・IT、金融、自動車、建設・住宅・不動産を担当し、2001年からフリー。日本不動産ジャーナリスト会議幹事。著書は「家を動かせ!」「中古住宅を宝の山に変える」(共著:日経BP社)、「実家のたたみ方」(翔泳社)ほか。56歳。北海道出身。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。