2014年のヒット商品候補を探る 消費者ニーズにどう応えた? (4/6ページ)

2013.11.22 07:00

 「2時間温度が保たれるので冷たい物は冷たく、温かい物は温かく飲むことができます。専用容器で温度、濃さともに自分らしい味を作ることも可能になります」(井上さん)。

 「drop」には、専用ボトルと専用ポーションが用意されている。専用ポーションには、コーヒー、紅茶、ウーロン茶、緑茶以外に従来のマイボトルではなかなか準備しづらかったオレンジ、アセロラ、梅などもある。全12種類、どれもホットでもコールドでも入れることができ、しっかりと溶けるようになっている。

 「ペットボトル飲料は外側から見たとき何を飲んでいるかわかります。でも、dropはわからないのでボトルからの香り立ちや味にこだわりました。お茶やコーヒーだけでなくもっと違ったものを毎日選べるようにと考えたら、12種類になりました」(井上さん)。

 専用密閉ポーション入りの濃縮飲料は、専用ボトルで飲む直前に開封するため、素材の味わいを損なわないのが売りだ。

形が決まった理由には「ちょっとしたきっかけがありました」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!