ベトナム農村部にコーヒー市場拡大 メーカー競争激化 (1/2ページ)

2013.9.18 10:00

 ベトナムでコーヒー市場が拡大している。英市場調査会社カンター・ワールドパネルによると、今年上期(1~6月期)の同国のコーヒー消費量は、都市部で前年同期比17%増、農村部でも同10%増と大きく伸びた。現地紙サイゴン・タイムズが報じた。

 ベトナムでのコーヒー消費量の増加には、西欧諸国から新しい消費文化が流入し、経済成長による個人所得の伸びもともない、コーヒー文化が急速に広まっているという背景がある。

 同国都市部では現在、全世帯の57%にインスタントコーヒーが普及して1カ月当たりの平均支出額が3万ドン(約140円)、コーヒー豆は全世帯の35%に普及して同4万5000ドンとなっている。

コーヒー会社間の競争はますます激化しそうだ

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!