【元受付嬢CEOの視線】なぜオフィスは移転すべきなのか 増床で済ませないほうがいい理由 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
MENU
日経平均の本日の変動
写真一覧
記事に戻る
筆者がCEOを務めるレセプショニストの移転後のオフィス。受付システムを提供する同社のシンボルとしてエントランスには受付カウンターを設けた。元受付嬢である筆者のこだわりという。提供:同社
エントランスを、会議スペースと各自のデスクがあるスペースが囲むようなレイアウト。デスクスペースは、社員同士が容易にコミュニケーションをとれるよう、お互いの顔が見えるひとつの空間になるよう工夫した。提供:レセプショニスト
デスクスペースの一角には、社員がリラックスできるスペースを設けた。PCを持って移動すればここで仕事もでき、社員同士の歓談スペースにもなる。提供:レセプショニスト
エントランス奥にはオープンスペースを広く設け、セミナースペースとして活用できるようにした。提供:レセプショニスト
prev
next
記事に戻る
Recommend