試乗スケッチ
レーサーで自動車評論家の木下隆之さんが縦横無尽に“描く”試乗記。プロフェッショナルな視点と経験に裏打ちされた分析やクルマ選びのポイントは、参考になる点が盛りだくさんです。
-
-
新型アウトランダーPHEV 伝家の宝刀「4輪駆動力制御」は新たなフェーズへ
-
国民車「カローラ」にも“クロス”登場 時代が求める都会派アウトドアスタイル
-
新型コロナでマツダが患者搬送用車両を開発 感染対策を施した「特装車」
-
メルセデス・ベンツ新型C200 コンパクトスポーティーセダンという新領域
-
レクサス初のPHEV新型「NX」 電動化だけではない驚きの全貌
-
新型「レクサスES」 最新のアダプティブハイビームで“眼光”鋭く誕生
-
ロードカーの名を冠した「ノートオーラNISMO」 上質さの中にある攻撃的な走り
-
14年ぶりの全面刷新 新型「ランクル」 優しくなった“悪路の鬼”
-
10年の時を経て…出力2倍のバッテリーで生まれ変わった新型「アクア」の実力
-
「魂を売った?」 賛否が分かれた新型「シボレー・コルベット」の狙いとは
-
ホンダ新型「シビック」「ジェネレーションZ」ターゲットに“若返り”図る
-
トヨタ「GR86」・スバル「BRZ」 個性を持ち始めた“一卵性双生児”
-
シティコミューターで“ホットハッチ”な「ゴルフRライン」
-
アウディA3がフルモデルチェンジ 待望のハイブリッドが日本上陸
-
伝統と革新を両立した新型「ゴルフ」 48Vマイルドハイブリッド初搭載
-
日産ノートに3ナンバー登場 ちょっと大人の“オーラ”をまとった新モデル
-
レクサス初のPHEV新型「NX」誕生 電動化ビジョンが本格始動か
-
EVは特別な存在ではない メルセデスベンツ「EQA」が魅せた新スタンダード
-
二つの表情を見せる新型「ヴェゼル」 さらに磨きがかかったホンダの“屋台骨”
-
戦闘力が増したルノー「メガーヌR.S.」 鋭い旋回性能を生む4コントロール
-
新生ホンダの救世主「ホンダe」 伝統の「M・M思想」とスポーツ魂を継承
-
内燃機関の可能性を証明したBMW「M4」 HV・EVに抗うかのような武闘派
-
人の感覚に寄り添う“レクサス・チームメイト” 運転支援技術の進化に驚いた
-
BMW 3シリーズの“真打ち”登場 激辛な加速と柔軟性を兼ね備えた「M3」
-
デジタル時代のフラッグシップ 近未来感と伝統の調和を図った「Sクラス」
-
MX-30EVモデルから窺える“本気”度 EV普及を目指すマツダの真摯な開発姿…
-
「フォレスター」の個性を磨く新たな制御技術 “内燃機関信仰者”も納得の特性
-
使い勝手と走り味を突き詰めたトヨタ初のEV レクサス「UX300e」
-
“劇的”な進化を遂げた新型「ノート」 試乗で感じた日産開発陣の信念
-
アウディ初のEV「e-tron」は高級感あふれる“アーバン4WD”の佇まい
-
レクサスの中で“最上”の走り味 「ES」は奥ゆかしい日本人らしい高級車
-
観音開きドアが織りなす“引き算の美学” 個性を主張するマツダ「MX-30」
-
“アウトバーン”仕様の恐ろしい性能 BMW「M5コンペティション」に脱帽
-
高級セダンの名に恥じぬフラッグシップ 脱炭素化の潮流が「ミライ」を育んだ
-
新型レクサスIS“マイナーチェンジ”が物語る妥協を許さぬ真摯な開発スタイル
-
力強いのに紳士的な振る舞い 縦長グリル輝く正統派クーペ「BMW M440i」
-
”ランエボ“譲りの走破性 野山駆けるSUV三菱「エクリプスクロスPHEV」
-
名車「N360」を受け継ぐ軽カー 新型「N-ONE」にホンダの本気を見た
-
ホンダの“情熱と魂”が詰まった「シビック タイプR リミテッドエディション」
-
新生日産が上げた狼煙「新型ノート」の進化に驚嘆した
-
コンマ1秒を競う場面で活性化 GRヤリスは公道に舞い降りたラリーマシン
-
“特殊な燃料電池車”から脱却 新型「ミライ」は日常に寄り添う高級セダンに
-
アウディが放ったスタイリッシュな“刺客” Q3スポーツバックの魅力とは
-
廉価版なのに際立つ魅力 BMW318iは心躍るアーバンクルーズセダン
-
あえて控えめなHV ボルボ XC40に“電動アピール”は不要だった
-
SUVには真似できない走り ツーリングワゴン復権狙う新型レヴォーグ
-
“コンバーチブル後進国”に誕生したレクサスの至極快適なオープンカー
-
大衆モデルからの脱却 ベンツGLA、初代の成功に甘えず“本格派SUV”に進化
-
新型アコードをどう評価すべきか 見える戦略的苦悩、ホンダらしくない