乗るログ
産経デジタル編集部のクルマ好き記者たちが公道はもちろん、ときに特設コースやサーキットを舞台に、軽自動車から超高級車までユーザー目線でテストドライブします。
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晩餐前の上質なひととき レクサスの“原点”「ES」で青森・八甲田山を行く
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通りすがりの“ハーレーおじさん”も大興奮 アルピーヌA110で自在の走り
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1.5Lの兄貴分 スズキ・ジムニーシエラ、不変の設計理念に見る進化
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スポーツEVは楽しいか否か 日産「リーフNISMO」が示した可能性
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日本人が内装手掛けたルノー・メガーヌGT 四輪操舵で走りと快適性を両立
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新たな価値創造 アウトランダーPHEVで行く「電気オンリー」のアウトドア
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異次元の速さにドライバー自ら車酔い レクサスのレーシングカーで富士に挑む
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一度乗ったら欲しくなる 速い+楽しい+安い=スズキ・スイフトスポーツ
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オーナー自ら操るという選択肢 幽霊のように舞うロールス・ロイスのゴースト
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体重140kgのお笑い芸人が、ダイハツ・ウェイクをドデカク使ってみた
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リーフやノート、GT-RやZのNISMOで豪快に雪上試乗 意外なあのクルマの姿…
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CR-Vに見た「最高レベルの普通」という価値 謎の“ホンダ天然水”携え山梨へ
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思わず見惚れる造形美 マツダ新世代モデルへの期待がぐっと高まるMAZDA3
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スポーツカーで車の限界を体験 「大人の自動車教習所2.0」に参加してみた
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11年ぶり首位奪還 新型カローラ、安定の親近感とクラスを超えた上質感
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“常識破り”の究極サルーン ポルシェ・パナメーラの最強ハイブリッドに試乗
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「レクサスらしさ」とは何か セダンのLSからクーペのLCまでイッキ乗り
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山が似合う超軽量2シーター アルピーヌA110で味わう自在の走り
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1.5Lの兄貴分 スズキ・ジムニーシエラ、不変の設計理念に見る進化
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プレミアムブランドが進むべき道? BMW「i3」が示す新たな価値創造
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レクサスの“原点”「ES」で上質なひととき 青森・八甲田山をドライブ
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電動化へ邁進するボルボのV60 PHEV 普段使いなら電気だけで十分
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レクサスRC、誕生から5年目の進化 V6ガソリン車とHVをダブル試乗
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レクサスRCFのスパルタ仕様でサーキット激走 あっけなかった“限界”
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VWゴルフ“究極のGTI”試乗 「パフォーマンス」の名はダテじゃない
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「都会ときどき自然」 ボルボV60クロスカントリーで快適な冒険を
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トヨタRAV4“復活”の狙い 遊びに行きたくなる痛快なオフロード走破性
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あなたの日常生活にレクサスの小型クロスオーバー「UX」というチョイス
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「XC40」はボルボの華麗な商品群に埋もれない個性派SUV〈後編〉
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「XC40」はボルボの華麗な商品群に埋もれない個性派SUV〈前編〉
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BMWのオープンモデル「M4カブリオレ」が提案する“究極の贅沢”
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4WDの聖地に“凱旋” スバル・フォレスターで山形の雪路を行く
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強烈な個性を貫きオンリーワンの存在に ミニでしか味わえない世界がある
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スポーツEVは楽しいか否か 日産「リーフNISMO」が示した可能性
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12年ぶりにハッチバック復活 とにかく完成度が高いトヨタ・カローラスポーツ
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実直の権化がプレミアムブランドの牙城に挑む VW・アルテオン
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産経デジタル的カー・オブ・ザ・イヤー2017はルノー・メガーヌGTに決定!
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オーナー自ら操るという選択肢 幽霊のように舞うロールス・ロイス「ゴースト」
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「離陸するの?」バイクのような怒涛の加速 ホンダ・シビックTYPE R
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可愛かったあの子が“大人”に成長して7年ぶりに凱旋帰国 ホンダ・シビック
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これが軽?小型車の基準すら塗り替え得る乗り心地 ホンダ・N-BOX(前編)
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気持ちいい走り、燃費も実用的な注目SUV VWの新型ティグアン(前編)
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懐かしの名車多数 欧米を猛追する戦後国産車の躍進 トヨタ博物館見学記(後編)
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「馬車」で読み解く初期の自動車史 トヨタ博物館見学記(常設展示・前編)
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窓に無数の傷…知られざるボンドカーの真実 トヨタ・2000GT
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トヨタ「ヴォクシー」なぜ売れる? デブ目線で徹底チェック(後編)
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体重140キロのお笑い芸人とトヨタの新型「ヴォクシー」でアウトドア(前編)
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海外も称賛する斬新デザイン ファンの熱い声で市販化したレクサス「LC」(後編)
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刺激とおもてなしの共存 レクサスの新顔、最高峰クーペ「LC」(前編)
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“確信犯”的な「攻め」のデザインがもたらした○と× トヨタ・C-HR(後編)
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抜群のシャシーと足回り、非力さ補う四駆 予想の上いくトヨタ・C-HR(前編)
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卓越した美的センスが光るボルボ・V90 クロスカントリー(後編)
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行く道を選ばぬ万能選手 大型動物対策もバッチリのボルボ・V90 クロスカントリ…
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我が道を行く、その心こそプレミアム 強烈な個性が魅力「DS5」(後編)
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競合他車にない気持ちよさ…燃費にも優れる仏プレミアム「DS5」(前編)
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コルベットの6.2Lエンジンを“移植”したキャデラック「CTS-V」
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トランプさんが日本人にアメ車を買えと言うからキャデラックにイッキ乗りしました
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カッコよし、質感高し しかも独競合車種より廉価 マツダ・CX-5(後編)
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新型マツダ・CX-5は独プレミアム勢を追撃できるか(前編)
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速い、快適、コスパも最高! スズキの新型スイフト「ハイブリッド RS」(後編)
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走りも燃費もイイ! スズキの新型スイフト「ハイブリッド RS」(前編)
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「大きな軽」と侮った私が間違ってました ダイハツ・トール(後編)
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余裕の走りは軽からのステップアップに最適 ダイハツ・トール(前編)
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5年経っても売れ続けるにはちゃんとワケがある ホンダ・N-BOX(後編)
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今さらだけど、日本一売れてるからホンダ・N-BOXに乗ってみた(前編)
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歴代のロータリーがずらり マツダミュージアム見学記 エンジンの巻
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原点=マツダ号、コスモスポーツ、RX-7…歴史刻んだ名車たち マツダミュージア…
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マツダ・ロードスターRFはRX-8以来の大人の“クーペ”(後編)
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大人向け乗り味のマツダ・ロードスターRFでしまなみ海道をゆく(前編)
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170万円台から買える「電気自動車」 日産ノートe-POWERの燃費性能は?(…
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充電不要! ガソリンで走る「電気自動車」 日産ノートe-POWERを試す(前編…
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走っても、停まっていても人目を集める アバルト・124スパイダー(後編)
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世界が認めた名車の異母兄弟 アバルト・124スパイダー(前編)
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ライバルはハイクラス軽だ ルノー・トゥインゴ(後編)
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街を「小さく走る」ためのRR ルノー・トゥインゴ(前編)
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ルックスと空力性能に磨き、贅沢な室内空間 日産の新型「GT-R」(後編)
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時速300キロ出しちゃいます? 世界も憧れる日産「GT-R」(前編)
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“結婚”するならこれ? 「見た目じゃない、中身ですよ」なBMW・218d グラ…
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“味”にうるさいユーザーも納得の完成度 BMW・218d グランツアラー(前編…
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顔もサイズも◎だけど…マツダの新型アクセラ、肝心の使い勝手は?(後編)
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速くてよく曲がる、そして酔わない? GVCで進化したマツダ・アクセラ(前編)
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乗用車からの乗り換え検討中ユーザー必見! トヨタ・86の「使える度」(後編)
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ホンダ・オデッセイHV、使い勝手や燃費を検証 元は取れる?(後編)
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ホンダ・オデッセイHV 見た目はアグレッシブだけど走りの実力は?(前編)
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乗ったら狭く…ない! トランクは…結構積める! ダイハツ・コペンの意外な実用度…
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燃費計測は意外な結果に 30万円値下げは安い?高い? VWゴルフ GTE(後編…
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完璧なスタイル 常時4人乗車が前提の快適性 ジャガー・F-PACE(後編)
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1.6リッター最強の270馬力! プジョー・308 GTi(前編)