SankeiBiz for mobile

ガソリンを入れて電気で走る? 日産が“画期的”と語る「ノート e-POWER」に乗ってみた!

記事詳細

ガソリンを入れて電気で走る? 日産が“画期的”と語る「ノート e-POWER」に乗ってみた!

更新

主なスペック 「ノート e-POWER メダリスト」(試乗車)

<< 下に続く >>

全長×全幅×全高:4100×1695×1520ミリ

ホイールベース:2600ミリ

車両重量:1220キロ

◆発電用エンジン:DOHC水冷直列3気筒

総排気量:1.198リットル

最高出力:58kW(79ps)/5400rpm

最大トルク:103Nm(10.5kgm)/3600~5200rpm

◆モーター

種類:交流同期電動機

最高出力:80kW(109ps)/3008~10000rpm

最大トルク:254Nm(25.9kgm)/0~3008rpm

トランスミッション:-

駆動方式:前輪駆動

定員:5名

燃料タンク容量:41リットル

タイヤサイズ:185/65R15

燃料消費率(JC08モード):34.0km/L

オプション込み合計価格:272万8047円(消費税込み)

このニュースのフォト

  • 日産の「ノート e-POWER」
  • 日産の「ノート e-POWER」
  • ノートの一体型パワートレイン。左の黒い部分が1.2Lエンジン、シルバーの物体がインバーター。その下にモーターと発電機を配置している
  • 電機を意識したブルーのラインが特徴のインパネ
  • “奇抜”な形をしたシフトレバー。真ん中の「P」ボタンを押すとパーキングに入る
  • エアコンの操作スイッチ
  • カメラで後方視界を映し出す「スマート・ルームミラー」
  • パワーウィンドーのスイッチ。フロントドアポケットも装備
  • 日産「ノート e-POWER」のメダリスト
  • 「ノート e-POWER」はグリルにブルーラインが入る
  • メーカーオプションのフル合皮シート(メダリスト)
  • ノートの後部座席。かなり余裕のあるレッグスペース
  • 日産「ノート e-POWER」のインテリア
  • 日産「ノート e-POWER」のインテリア
  • 日産「ノート e-POWER」のインテリア
  • 日産「ノート e-POWER」のインテリア
  • 日産の「ノート e-POWER」
  • 日産の「ノート e-POWER」
  • 荷室はこんな感じ
  • 日産「ノート e-POWER」のニスモ・バージョン
  • 日産「ノート e-POWER」のニスモ・バージョン
  • 日産「ノート e-POWER」のニスモ・バージョン。サイドには「e-POWER」のバッジが光る
  • 日産「ノート e-POWER」のニスモ・バージョン
  • 日産「ノート e-POWER」のニスモ・バージョン
  • 日産「ノート e-POWER」のニスモ・バージョン
  • 日産「ノート e-POWER」のニスモ・バージョン
  • 日産「ノート e-POWER」のニスモ・バージョン
  • 日産「ノート e-POWER」のニスモ・バージョン
  • 日産「ノート e-POWER」のニスモ・バージョン。赤く塗られたミラー
  • 日産「ノート e-POWER」のニスモ・バージョン。赤のラインが走るサイドスカート
  • 日産「ノート e-POWER」のニスモ・バージョン
  • 日産「ノート e-POWER」のニスモ・バージョン
  • 一体型のパワートレイン
  • ゲストで登場した俳優の柳沢慎吾さん(右から2人目)
  • ゲストで登場した俳優の柳沢慎吾さん

ランキング