IT

CRM協議会がNTT東など表彰 ITを活用した顧客中心主義経営

 ITを活用した顧客中心主義経営に向けて企業が顧客と長期的な関係を築く経営手法(CRM)で成果を上げている企業・組織・団体を表彰する「2020 CRMベストプラクティス賞」(主催・CRM協議会 会長・藤枝純教氏)に12社が選ばれ、このうちの「フジサンケイビジネスアイ賞」にはNTT東日本ビジネスイノベーション本部が決まった。

 NTT東日本以外の11社は、大阪ガスマーケティング、花王マーケティング創発部門、クレディセゾン、損害保険ジャパン ビジネスデザイン戦略部、チューリッヒ保険会社、日本経済新聞社デジタル事業担当付CSグループ、フォーラムエイトシステム営業Group、ホンダオート三重、みずほ証券、三井住友海上火災保険コンタクトセンター企画部、やさしい手となっている。「2020 CRM新型コロナウイルス対応モデル事例」には、上記受賞の他に、津市、東急コミュニティー、富士通コミュニケーションサービスが選ばれた。例年は都内で表彰式と受賞事例の発表会を開催しているが、今回は新型コロナウイルスの感染拡大防止に配慮し、オンライン表彰式を11月4日、オンライン受賞事例発表会を11月19、25の両日に行う。

Recommend

Biz Plus

Ranking

アクセスランキング