サービス

渋谷パルコ、22日にリニューアルオープン 渋谷公園通り一角が日本文化発信拠点に

 ファッションでは、国内外のモード系や先端ブランドを導入したほか、ブランド育成を主眼にした自主編集型売り場2カ所を渋谷パルコとして初めて設置。出店者のオンライン販売を通じて商品を購入する、新たなスタイルを提案する売り場も設けた。

 文化発信や体験型施設もそろえる。4階の「PARCO MUSEUM TOKYO(パルコミュージアムトーキョー)」はアートやデザインなどを主眼としたギャラリーだ。「ほぼ日刊イトイ新聞」はイベントスペースなどを運営する。パルコ劇場は閉館前の約4割増となる636席に拡充、来年1月に営業を開始する。

 飲食店街は地下1階(21店)と7階(7店)の2カ所に分かれており、回転寿司や串カツ、ラーメンや天ぷらなどの専門店やビーガン料理店なども揃う。

 建物の外側には螺旋状に回廊を設置し、渋谷の街を四方で見渡せる。10階の屋上には約1400平方メートルの広場があり、植栽から四季の移ろいを感じられそうだ。

Recommend

Biz Plus

Ranking

アクセスランキング