SankeiBiz for mobile

吉野家、女性向け「コモサラ」あす発売

ニュースカテゴリ:企業のサービス

吉野家、女性向け「コモサラ」あす発売

更新

 吉野家が30日、女性客拡大に向け来月1日発売する新メニュー「コモサラセット」の試食イベントを東京・大手町で催し、“女性ファン代表”のものまねタレント、福田彩乃さんが「サラダの種類を選べるのがうれしい。吉野家流の『おもてなし』ですね」と、集まったOLたちにPRした。

 同セットは、新サイズの牛丼「小盛」とサラダ(生野菜、ゴボウ、ポテト)を組み合わせたセットで、税込330~360円。通常の「並盛」と比べカロリーが約2割低く、「ヘルシーで栄養バランスのとれたメニュー」(同社)として女性客を中心に売り込む。

 吉野家の女性客比率は約15%で、早期に30%へ引き上げるのが目標。門脇純孝専務は「吉野家といえば男性的なイメージが強いが、今後は女性が利用しやすい店舗への改装や、接客サービスの教育も加速させたい」と意気込んだ。

ランキング