歴代最強のランエボ最終モデル どうしてTC-SSTがないのか? (2/3ページ)

2015.8.8 16:50



 見た目の特別感は、ブラックマイカのルーフのオプション設定と、内装における天井と各ピラーのブラック化。ちなみに受注されたモデルの数パーセントは、黒いボディカラー(ファントムブラックパール)にブラックマイカのルーフという、遠目には黒一色にしか見えないマニアックは2トンカラーなのだとか。通ですねー。

 ところでちょっと気になりませんか?

 ランエボXの特徴のひとつが6速デュアルクラッチの2ペダル仕様「TC-SST」だったはず。ファイナルエディション以前のモデルではその「TC-SST」がかなり高い販売比率だったのに、どうしてファイナルエディションは5速MTしかないのか?と。

 でも、理由は単純で納得のいくもの。なぜなら、TC-SSTモデルの生産はすでに終了しているからです。

 実は昨年7月の一部改良時に「14年度中にTC-SSTモデルの生産を終了」し、その残り台数が「約1035台」と公式にアナウンスされていたのでした。そして宣言通り2015年3月末までには生産が終わっていたのです。

泣いても笑っても、この『ファイナルエディション』を持って…

clicccar クリッカー

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。