サイトマップ RSS

夏商戦 ターゲットは「女子力」 ビアガーデン、水着…売り上げ増へ (1/3ページ)

2015.5.22 09:30

ビアガーデンで乾杯する来店客。各ビアガーデンは独自のメニューなどで集客を競っている=2015年5月18日、東京都中央区の三越日本橋本店(永田岳彦撮影)

ビアガーデンで乾杯する来店客。各ビアガーデンは独自のメニューなどで集客を競っている=2015年5月18日、東京都中央区の三越日本橋本店(永田岳彦撮影)【拡大】

  • 今年流行の大きな柄を使った東レの水着(提供写真)
  • 今年の主なビアガーデンの特徴=2015年5月21日現在

 本格的な夏の到来を前に「夏商戦」が花盛りだ。百貨店各社は女性向けにイベント盛りだくさんの屋上ビアガーデンを今月以降、相次いでオープン。水着各社は、景気回復期に人気という、パステルカラーの商品を充実させ、ひと夏の商戦を盛り上げようと躍起だ。

 カクテル&スイーツ

 京王百貨店新宿店は21日、冷たいビールで“涼”を求めるサラリーマンやOLらの需要を狙って恒例のビアガーデンはオープンした。今回は、50回目の開催を記念し、1日20食限定で提供する「東村山黒焼きそば&ナポリタン」(1200円)など、特別メニューを取りそろえたという。

 仕事帰りのOLや休日の女子会などで利用してもらおうと、女性向けのプランを強く打ち出したのは松屋銀座本店だ。美容と健康にいいとされるコラーゲンを使用したカクテルなどを充実させたという。全ての来場者に、果物とスパークリングワインを提供するサービスも実施する。今月29日~9月30日までの期間中に1億4000万円の売上高を目指す。

パステルカラー&新素材

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ