本格的な夏の到来を前に「夏商戦」が花盛りだ。百貨店各社は女性向けにイベント盛りだくさんの屋上ビアガーデンを今月以降、相次いでオープン。水着各社は、景気回復期に人気という、パステルカラーの商品を充実させ、ひと夏の商戦を盛り上げようと躍起だ。
カクテル&スイーツ
京王百貨店新宿店は21日、冷たいビールで“涼”を求めるサラリーマンやOLらの需要を狙って恒例のビアガーデンはオープンした。今回は、50回目の開催を記念し、1日20食限定で提供する「東村山黒焼きそば&ナポリタン」(1200円)など、特別メニューを取りそろえたという。
仕事帰りのOLや休日の女子会などで利用してもらおうと、女性向けのプランを強く打ち出したのは松屋銀座本店だ。美容と健康にいいとされるコラーゲンを使用したカクテルなどを充実させたという。全ての来場者に、果物とスパークリングワインを提供するサービスも実施する。今月29日~9月30日までの期間中に1億4000万円の売上高を目指す。