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アクセサリーから総合ブランドへ CHAN LUU (1/4ページ)

2015.5.19 14:00

トレンドの白を生かした今年らしいスタイル。Vネックの光沢のあるブラウス(1万3000円)とマキシスカート(7万3000円)。展開は秋以降の予定。(チャン_ルー_ジャパン提供)

トレンドの白を生かした今年らしいスタイル。Vネックの光沢のあるブラウス(1万3000円)とマキシスカート(7万3000円)。展開は秋以降の予定。(チャン_ルー_ジャパン提供)【拡大】

  • 日本を皮切りに本格展開する生活用品(CHAN_LUU_HOMEシリーズ)の数々。クッション(左、各1万3000円)、食器類(2300円~)など=2015年4月13日、東京都新宿区(藤沢志穂子撮影)
  • ナチュラルでファッションのアクセントになるショール。1万3000円~2万7000円=2015年4月13日、東京都新宿区(藤沢志穂子撮影)
  • 左はワンピース(3万7000円)に白のニットバッグ(3万3000円)ですっきりまとめて。右は白のセーター(2万7000円)にチュールを重ねたロングスカート(5万3000円)でゆったり心地よいスタイル。展開は秋以降の予定=2015年4月13日、東京都新宿区(藤沢志穂子撮影)
  • 軽くて丈夫な日本の帆布を使用したトートバッグ。チャン_ルーらしいビーズのステッチを利かせて。ラージ(奥2点、92万7000円)、スモール(手前2点、1万7000円)=2015年4月13日、東京都新宿区(藤沢志穂子撮影)
  • 首回りにはブラックホーンネックレス(1万7000円)と三連ネックレス(2万7000円)を重ねづけ。左はブラックシングルガンメタビーズブレス(1万7000円)とシングルラップ(7000円)、オニキスシングルラップ(7000円)の重ねづけにリング(1万7000円)でクールな印象(チャン_ルー_ジャパン提供)
  • 落ち着いた黒を基調とするシックで心地よいスタイル。カーディガン(3万700円)、キャミソール(7000円)、マキシスカート(参考商品)。展開は秋以降の予定(チャン_ルー_ジャパン提供)
  • 5月1日にリニューアルした伊勢丹新宿本店のチャン_ルー_ショップ。ターコイズや白といった初夏らしい色あいの新作アクセサリーが並ぶ=2015年5月8日、東京都新宿区(藤沢志穂子撮影)
  • 伊勢丹新宿本店に入荷した初夏の新作ブレスレット。上段右から5ラップ(3万7000円)、1ラップ(9000円)、1ラップ(1万6000円)。中段左からレザーブレス(9000円)、5ラップ(2万1000円)、バングル(3万3000円)。下段はロングネックレス(左から2万5000円、1万9000円、4万3000円)=2015年5月8日、東京都新宿区(藤沢志穂子撮影)
  • 創業者でデザイナーのチャン・ルーさん=2015年4月13日、東京都新宿区(藤沢志穂子撮影)
  • 【ハチイチサン】俳優の別所哲也さんがナビゲーターを務める朝の人気番組「J-WAVE_TOKYO_MORNING_RADIO」(月~木曜、午前6~9時)の中で、毎週火曜日午前6時30分から10分間、「東京カルチャー」と題して日刊タブロイド新聞「SANKEI_EXPRESS」(略称EX)がホットな情報を提供します。番組では、EXの今泉有美子記者=イラスト=が、別所さんと対話する形で、EXの紙面からえりすぐった最新のシネマやアート、ファッションなどの情報をお伝えしていきます。紙面には載っていないJ-WAVEだけの耳寄り情報や、現場を取材した記者ならではのウラ話などもお楽しみいただける予定です。ちょっとだけ早起きをして、誰よりも早く一週間のカルチャー情報をキャッチしてください。

 【Fashion Addict】

 革ひもに天然石のビーズなどを編み込んだ「ラップ ブレスレット」が大人気の米CHAN LUU(チャン ルー)が、総合ライフスタイルブランドとして再スタートを切った。日本法人の組織改編に伴うもので、陶器やファブリックなど生活用品全般の取り扱いを日本で開始、米国で展開しているアパレルも順次紹介していく。来日した創業者でデザイナーのチャン・ルーさんは「私はボヘミアン(自由人)。世界中を旅して得たインスピレーションが源」と魅力を話している。

 巻き方次第で自分らしさ

 チャンさんはベトナム出身の米国人。ボストン大学で経営学を学ぶために1972年に渡米。ロサンゼルスへ移りファッションの学位を取得した後、欧州などから買い付けた洋服やアクセサリーを扱うブティックをオープン。96年にアクセサリーのデザインを始めたことからチャン ルーのブランドが生まれた。

 ラップ ブレスレットがハリウッドのセレブリティーらに爆発的な人気を呼んだ。魅力は重ねづけ(レイヤード)で自分なりのおしゃれ(パーソナライズ)を楽しめる点にある。「巻き方次第で、ナチュラルにもエッジーにも表情を変えられる。ハンドメードの温かさも支持された」とチャンさん。

アパレルの本格展開も

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