サイトマップ RSS

「全員殺した」番組収録中にトイレで自白 米富豪を訴追、マイク切り忘れ (1/3ページ)

2015.3.18 00:00

殺人容疑で逮捕・訴追されたロバート・ダースト容疑者(右から3人目)。自ら出演したドキュメンタリー番組でうっかり過去の殺人を“自白”してしまったことで逮捕された=2014年12月10日、米ニューヨーク(ロイター)

殺人容疑で逮捕・訴追されたロバート・ダースト容疑者(右から3人目)。自ら出演したドキュメンタリー番組でうっかり過去の殺人を“自白”してしまったことで逮捕された=2014年12月10日、米ニューヨーク(ロイター)【拡大】

 妻と友人の殺害疑惑をかけられていた米ニューヨークの大富豪の男が、自ら出演したドキュメンタリー番組の収録時に殺人を“自白”したことがきっかけで逮捕・訴追され、全米が騒然となっている。トイレでワイヤレスマイクのスイッチを入れたまま、「全員殺したんだよ」とつぶやいた独り言が録音され、番組で放送された。うっかりスイッチを切り忘れていたとみられる。起訴され裁判で有罪になれば死刑の可能性もある。ただ、トイレでの独り言に証拠能力があるかどうかをめぐって論争も巻き起こっている。

 妻は不明、友人は射殺

 ニューヨーク・タイムズ紙やCBSテレビ、CNNなどの主要メディアが17日までに一斉に報じた。それによると、逮捕・訴追されたのは、ニューヨークの著名な不動産王の息子、ロバート・ダースト容疑者(71)。父親の死で44億ドル(約5400億円)の遺産を受け継いだ億万長者だ。

 ダースト容疑者は14日、友人だった女性推理作家、スーザン・バーマンさんが2000年にロサンゼルスで射殺された事件の容疑者として、偽名で宿泊していたルイジアナ州ニューオーリンズのホテルで逮捕され、16日に起訴するかどうかを判断する訴追の手続きがとられた。逮捕後は、容疑を否認しているという。

「俺が何をしたかって? 全員殺したんだよ。もちろんな」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ