サイトマップ RSS

【上原浩治のメジャーリーグ漂流記】全て自分の責任 「ぶれない心」大切 (3/4ページ)

2014.10.20 11:10

米マサチューセッツ州ボストン

米マサチューセッツ州ボストン【拡大】

 リーグ優勝が望み薄になったチームが、即戦力を必要とする上位チームに高年俸のレギュラー級を容赦なく放出し、代わりに有望な若手を手にする。トレード期限終了となる7月末は特に移籍市場が騒々しく、メディアの報道も熱気を帯びる。今シーズンように自分の名前が紙面に出ることもある。そんな状況でも、試合に臨まなくてはならなかった。

 変化恐れず、適応を

 シーズン中のトレード経験は自分にもある。2011年にオリオールズからレンジャーズへトレードで移籍した。在籍していたチームから離れ、新たなチームでの環境に慣れなくてはならない。これが難しい。

 最初の経験だったので、「また一からやり直さなくてはならない」と、勝手に自分で思い込んでいた部分もあった。ただ、チームの方針に多少の違いはあるが、心の中まで変える必要はないというのが自分の考えだ。確かにトレードで移籍したときは、転校生みたいな感じがした。しかし、チームに溶け込むことへの意識が強すぎてしまうと、プレーに影響してしまうこともある。

レッドソックス投手 上原浩治略歴

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ