サイトマップ RSS

宇宙旅行の夢くれた少年捜す富豪 ドラマのような物語…世界が注視 (2/3ページ)

2014.4.12 12:00

2012年7月、英南部ファンボローで開かれた航空ショーで、一般人向け宇宙旅行用の機体「スペースシップ2」のレプリカの前で記者発表を行うリチャード・ブランソン氏。手に持っているのは、小型衛星の打ち上げ事業に使う「ランチャーワン」の模型(AP)

2012年7月、英南部ファンボローで開かれた航空ショーで、一般人向け宇宙旅行用の機体「スペースシップ2」のレプリカの前で記者発表を行うリチャード・ブランソン氏。手に持っているのは、小型衛星の打ち上げ事業に使う「ランチャーワン」の模型(AP)【拡大】

 「もちろんあるさ。そして、この番組を見ている人々がみんな宇宙に行きたいと思うようになってほしいね。宇宙の壮大な景色や驚くべき眺めに勝るものはないよ。もしも君が宇宙船を造ったら、君と一緒にそれに乗りたいな」

 この会話が誰でも宇宙旅行ができるようにしたいと思うきっかけになり、2004年のヴァージン・ギャラクティック設立につながった。

 ブランソン氏は9日、自身の公式ブログで「あれから26年たち、われわれは世界初の商用宇宙旅行のサービスを構築した。今、あのときに宇宙旅行の商用化のアイデアを与えたくれたシハンさんに感謝の意を伝えたい」と説明。「彼をわが社の宇宙旅行のVIPゲストに招きたい。もしも彼を捜すミッションに手助けしてもらえるなら、ツイッターに情報を寄せてほしい」と呼びかけた。

 現在、30代半ばから後半とみられるシハンさんだが、早速、多くの情報が寄せられ、現在、同姓同名の人物2人がオーストラリアのシドニーに住んでいるところまで判明したという。

「ヴァージン・レコード」に育て上げ、時代の寵児となったブランソン氏

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ