不動産の売買は「人生でも大きな買い物」としてじっくり考える人が多いだろう。どこに相談したらいいのか、本当にここでよかったのか、決断した後も迷いはつきない。そんな中、女性のお客様に特化して本当の満足を追求した“不動産コンシェルジュ”として今年の5月に株式会社アリステアを設立した梅田圭子代表にお話を伺った。
「長年不動産業界に携わってきた経験や知識を生かし、デベロッパーから一番遠い存在だった購入者に何か還元したいという思いで設立しました。特に借入について不安に感じる女性の方が多く、低金利の今、大手金融機関からの借入が資産形成においていかに有効かをお伝えしていきたい」と梅田代表は語る。物件についてのアドバイスはもちろんのこと、培ってきた建築の知識や、投資・株といった金融の知識も豊富なため、あらゆる側面からの助言もしているという。
「不動産仲介業者だと、専門以外の相談は他社へ、と担当者ごと変えられてしまうことが多い。当社はそういったご相談も私が窓口となりお話を聞くことで、契約関係から資産運用・形成まで一貫してスピーディーに対応することが可能です」。また、メールでいつでもすぐに相談できるので、距離の近い密なコミュニケーションがとれるのも特徴だ。押し付けるような営業はしておらず、良い物件がない場合は無理に紹介せずに待つこともあるという。