サイトマップ RSS

真剣に向き合うヒロインに共感 柳楽優弥、吉倉あおい 映画「ゆるせない、逢いたい」 (1/3ページ)

2013.11.22 15:30

繊細な感情を表現してみせた吉倉あおいさん(左)と柳楽優弥(やぎら・ゆうら)さん(右)=11月7日、東京都渋谷区(野村成次撮影)

繊細な感情を表現してみせた吉倉あおいさん(左)と柳楽優弥(やぎら・ゆうら)さん(右)=11月7日、東京都渋谷区(野村成次撮影)【拡大】

  • 【かざすンAR(視聴無料)】映画「ゆるせない、逢いたい」(金井純一監督)。公開中(提供写真)

 「デートレイプ」が社会通念上の「強姦」と違うのは、被害者と加害者が恋人同士だったり、親しい関係にある点だ。被害者が加害者に好意を抱いているというアンビバレントな思いに目をつけたのが、金井純一監督の商業映画デビュー作「ゆるせない、逢いたい」だ。

 被害者の女子高校生・はつ実に映画初主演の吉倉あおい(18)、古紙回収業のアルバイトをしている加害者、隆太郎には3年ぶりの主演となる柳楽優弥(やぎら・ゆうや、23)が扮した。2人は交際目前だ。ある日、はつ実は、弁護士の母親、恵子(朝加真由美(あさか・まゆみ))と口論になり携帯電話を壊してしまう。はつ実と連絡がとれなくなった隆太郎は「嫌われた」と勘違いし…。

 加害者の気持ち確認し合い

 吉倉は身も心もボロボロとなったはつ実が勇気を出して自分の気持ちを整理していく過程に感銘を受けたそうだ。「私は『自分の身に起きたつらいこと、悲しいことに真剣に向き合っていく』が人生のモットーです。だからはつ実に共感できました」。

自分も檻に入った窮屈な状況。今、23歳

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ