サイトマップ RSS

温かみある音色で印象派の曲披露 ピアニスト リーズ・ドゥ・ラ・サールさんインタビュー (1/4ページ)

2013.7.10 16:58

 【サウンドボックス】

 若手演奏家の「今」を聴く「プロジェクト3×3」に、フランスの若手ピアニスト、リーズ・ドゥ・ラ・サールが出演、東京・紀尾井町の紀尾井ホールでリサイタルを行った。

 子供の頃から日本製愛用

 前半はラヴェルの「鏡」、ドビュッシー「前奏曲集」より、などのお国もの、後半は、プロコフィエフ「ロミオとジュリエット」からの10の小品というプログラム。ヴィルトゥオジティー(技巧)が際立つプロコフィエフもよかったが、輝かしいだけでなく、温かみのある音色で演奏された印象派のラベルとドビュッシーの作品が、彼女の個性を表していた。

 「練習するときは音を探すことを意識します。音は永遠に探していくものです。音は楽譜の中に書いてありますが、エモーションを探さなければなりません。音によってエモーションを伝えなければいけないからです」とドゥ・ラ・サールは語る。

祖母が贈ってくれたピアノは日本のカワイ。練習用のカワイを手放すことはしません

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ