“自虐ネタ”が赤字ローカル線を救う? 逆境をも笑いに変える鉄道グッズ - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
MENU
日経平均の本日の変動
写真一覧
記事に戻る
「赤字の鉄道会社だからこそ作れた珠玉の1本!!」とのキャッチコピーが目を引く赤字ペンの広告(島原鉄道提供)
「赤字ペン」は見た目こそ3色ボールペンだが、芯の太さが異なるだけで全て赤色。「黒字」は書けない(島原鉄道提供)
「まずい棒 わさび味」のパッケージには、「わ、、錆…!」の駄洒落とともに自転車にまたがる鉄道員のイラストが描かれている(銚子電鉄提供)
苦しい経営状況を逆手に取った自虐的な商品を次々と世に送り出している銚子電鉄(SankeiBiz編集部)
prev
next
記事に戻る
Recommend