【ピックアップ】平和とPGM ゴルフ活性化に尽力 (2/2ページ)

2016.10.8 05:00

左から青木会長、田中社長、嶺井社長、宮里優作プロ、宮里聖志プロ
左から青木会長、田中社長、嶺井社長、宮里優作プロ、宮里聖志プロ【拡大】

 また田中社長は、同ツアーが“開かれた大会”であることを強調。アマチュア選手の枠を広げたこと、テレビ放映の充実(生放送、インターネット放送の拡大など)、ツアー史上最大規模のギャラリープラザの確保をはじめ、さまざまな設備の充実などをアピールした。

 一方、青木会長は総武コースとの思い出を語りながら「今はよく飛ぶ時代になり、飛んでもある程度技術を生かせるようなホールセッティングをした。いろいろなチャレンジコース設定も行った。今大会は、これまで以上にエキサイティングな展開になると思っている」とコメント。ホストプロの2人は「ベストを尽くしたい」と意気込んだ。

 2013年にスタートした「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP」の大会コンセプトは「全ての人々に感動を」「夢のある開かれた日本最大のプロゴルフトーナメントを目指して」。ゴルフを振興する各団体との連携を強固なものにし、ゴルフスポーツの健全な発展とさらなる普及を図るとともに、大会を通じて主催者推薦枠を活用した出場選手選考会、若手ゴルファーやアマチュアゴルファーへの出場機会を提供。将来の日本ゴルフを背負う人材の発掘・育成を行う環境を提供していく。

 なお、同大会の賞金総額2億円(優勝賞金4000万円)、31日~11月6日(31、1日は指定練習日、2日はプロアマトーナメント)が実施される。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。