7月百貨店売上高、2社が前年超え

2016.8.2 05:00

 大手百貨店4社が1日発表した7月の既存店売上高(速報)は、そごう・西武と高島屋の2社が前年実績を上回った。化粧品などの販売が好調だった。残り2社は富裕層による高級品の買い控えなどが響き、前年割れとなった。

 訪日外国人客の売上高は高島屋を除く3社がマイナスだった。そごう・西武の売上高は0.2%増だった。化粧品が増え、総菜や菓子も好調だった。高島屋も0.1%増で、紳士服や化粧品が伸び、宝飾品などの減少を補った。

 一方、三越伊勢丹ホールディングスは、0.4%減だった。7月上旬の暑さで紳士服や婦人服が売れたが、夏のセールは前年に届かなかった。大丸と松坂屋を運営するJ・フロントリテイリングは2.7%減となった。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。