【トップは語る】クライムファクトリー ヘルスケアIT化でプロ選手ら支援 (2/2ページ)

2016.7.21 05:00


【拡大】

 --提供しているシステム(ICT)が東京五輪を目指す選手たちの体調管理に活用されてくる

 「日々の体調を管理するというアスリートにとって当たり前のことが、これまで部活動やスクールレベルではあまり行われてきていなかった。トップ選手が行っていることをICTを通じてもっと身近に感じてもらえたら、競技レベルの向上にも役立つと考えている」

 --今後考えている事業展開は

 「万歩計、消費カロリー計などライフレコーダーと連動するシステムを考えている。その情報をトレーナー以外の栄養士などの専門家も共有し、より個別に対応した多くのバージョンで展開できるようにしたい」

                  ◇

【プロフィル】馬渕浩幸

 まぶち・ひろゆき 帝京大学文学部国際文化学科卒。ドイツのマーケティングリサーチ会社で7年間勤務後、国内メーカーでマーケティングマネジャーを歴任。2009年にクライムファクトリーを創業し、トップアスリート向けのヘルスケア情報の管理サービスを展開している。東京都出身。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。