七夕の願いをLINE上に記録・保管

2016.6.17 05:00

 電通やLINE(ライン)などは16日、「みんなの七夕プロジェクト実行委員会」を立ち上げたと発表した。参加者から集まった「願い」を記録して保管するのが目的。継続的に実施する計画で、産経新聞など全国の新聞社45紙が後援する予定だ。

 この日、無料通信アプリ「LINE」上に「七夕プロジェクト2016」という公式アカウントを開設した。利用者がスマートフォンを使って願いを送信すると、願いが書き込まれた短冊の画像が返信される。ニックネームや住んでいる都道府県などを入れて別に設置した公式ウェブサイトに送ることができる。願いは公式サイトから応募することも可能だ。公式サイトでは集まった願いを年代別や都道府県別に見ることができる。実行委員会は100万人の願いを集めたいとしている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。