YouTube広告はauの独壇場 三太郎&360度動画が高評価 (2/2ページ)

2015.12.30 06:30

 また浦島太郎役の桐谷健太さんが歌う「海の声」編の放送開始後に公開された3分48秒のフルバージョンも、テレビCMの尺にとらわれない広告表現を評価されて選出された。CMとして長尺だが再生回数は1000万回を超えており、シリーズの世界観とファン層の拡大に貢献したことがうかがえる。

 これらに加えYouTubeが今春から提供している新機能、360度動画を利用した「『Hello, New World.』warp cube 360° ヴァーチャルトリップムービー」も新規性から選ばれた。

 auの他に選出されたのはグリコ(2本)、コカ・コーラ、NTT西日本、サントリー、大塚製薬だった。

clicccar アプリスタ

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。