携帯各社、熾烈な学割競争 発表後でも“後出し”特典追加で対抗 (1/2ページ)

2015.1.22 05:55

ソフトバンクの孫正義社長

ソフトバンクの孫正義社長【拡大】

 ソフトバンクは21日、受け付けを17日に始めた携帯電話の「家族の学割」キャンペーンについて、基本プラン「ホワイトプラン」の月額料金を1080円割り引く期間を当初公表した設定から1年延長し、3年間にすると発表した。同様のプランで3年間の割引を発表したKDDIに対抗する。

 今年の学割キャンペーンをソフトバンクは15日に発表したが、KDDIが19日に公表したキャンペーンの内容よりもインパクトが弱いと判断。割引期間の延長に加え、提携する「TSUTAYA」でのCDレンタル代金を4カ月間、実質半額にするなどの特典も追加した。また、2月にも始める光回線契約とのセット割引も併用できるように改めた。

 一方、KDDIが21日に始めた「auの学割」キャンペーンは「LTEプラン」などを契約すれば、学生本人と番号持ち運び制度(MNP)を利用して新規契約した家族の基本料が3年間、実質無料になる。

携帯各社は“後出し”のサービス追加も辞さず

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。