化粧品メーカーのエテュセは、高いUVカット効果と素肌をキレイに見せる効果を両立したスキンケア用品「UVブロックベース」を17日に発売する。35グラムで1836円。
大小さまざまな粒子で構成されている紫外線散乱剤と吸収剤を独自に配合し、最高クラスのSPF50+、PA++++の日焼け止め効果を実現した。
散乱剤と吸収剤をコーティングすることで肌に直接触れることを防ぎ、肌への負担を軽減。ヒアルロン酸GL(ヒアルロン酸Na・グリセリン)を配合し、保湿効果も加えた。すでに先行して体験した35歳の女性は「薄くて伸びがよいのに、しっとりとしている。粉っぽくないのもよい」と塗り心地を評価した。また、33歳の女性は「日常使いしやすく、手軽に紫外線対策ができるのはいい」と話す。
美肌ベージュと美肌整えパウダーを合わせて配合。肌色を補整し、肌の内側から出る透明感を再現し、素肌を美しく魅せる美肌ベール効果を発揮する。
31歳の女性は、「下地に使うことで、肌のキメも細かくなったように見える」と笑顔を見せた。
高SPFでも、ベタつかず、サラサラの肌を保てるほか、せっけんで簡単に洗い落とせるのも特徴。
26歳の女性は、「塗った後サラサラになるのが好き。肌を明るくキープできて、さらに簡単に洗い落とせるので、ケアも楽」と語った。
ウオータージェルタイプで、日々使いやすい日焼け止めは、日差しが強くなるこれからの季節に話題を呼びそうだ。