美容家電、百貨店で女性にアピール 専用コーナー、ブランド価値高める (2/2ページ)

2013.4.23 08:00

横浜タカシマヤに期間限定で出店したヤーマンの特設カウンター=横浜市西区

横浜タカシマヤに期間限定で出店したヤーマンの特設カウンター=横浜市西区【拡大】

 世界有数の化粧品会社、仏ロレアルグループのクラリソニックは19日、ジェイアール名古屋タカシマヤ(名古屋市)で、洗顔器「クラリソニック ミア」の販売を始めた。百貨店への出店はこれで12カ所目。化粧品売り場で美容家電の製品を扱うことで「スキンケアの一つとしての価値を提案できる」(同社)といい、医療クリニックや化粧品専門店と並ぶ重要な販路として今後も拡大する方向だ。

 パナソニックも3月中旬から、西武船橋店(千葉県船橋市)の美容と健康をテーマにしたセレクトショップ「キレイガーデン」で、美容家電「パナソニックビューティー」シリーズの展開を始めた。

 美容家電の販売は百貨店側にもメリットは少なくない。野村総合研究所によると、美容家電の国内需要は12年の1430億円から14年には1732億円に伸びる見通しで、市場は年々拡大している。横浜タカシマヤは「美容関連の品ぞろえを増やし、美容への関心が高い顧客のニーズを取り込みたい」としている。(米沢文)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!