「情報交換会」で課題を解決 インソース、21業種の人材育成担当者対象

 

 「働くを楽しくする」をテーマに社会人向け研修事業を手掛けるインソース(東京都千代田区)は6月まで、全21業種の人材育成部門担当者を対象に「業種別情報交換会」(全21回)を無料で開催する。

 研修事業を展開する中、「新しいルールの組織浸透や、専門スキル・知識の習得などについて同業他社がどのように対応しているかを知りたいが、その機会がなかなかない」という相談が多かったため開催を決めた。

 情報交換会では、同社が集積しデータベース化してきた人事担当者や研修受講者の悩みや課題を発表。業界の動向と求められる人材、事例から見据えた人材育成法、課題解決に向けた実現可能な手法などについて紹介する。

 来場者はケーススタディーを通じて事例に応じた人材育成方法について意見交換。また業界特有の悩みや課題を共有することで、課題解決に必要なヒントを得ることができる。

 これまでの参加者から「他社の状況や取り組みについて聞くよい機会になった」「他社が同じような課題を持っていることが分かり、安心できた」などの意見が聞かれた。

 同社では今後も人事部門のさまざまな課題を解決するため、多面的な支援を行っていく。