外国人にウケる「日本製」の安全・安心感 「歌舞伎マスク」爆買い (1/4ページ)

2015.7.11 17:14

 日本製の美容フェースマスクの人気が、国内だけでなく海外にも拡大している。「歌舞伎」をデザインしたユニーク商品なども登場。中高年女性の需要を掘り起こしているほか“クールジャパン”を武器にインバウンド(訪日外国人観光客)の支持も獲得。素材の安心・安全感をアピールし、外国人にも販路を開拓している。(田村慶子)

 売り上げ2ケタ増

 「このマスクありますか」。大阪・心斎橋の東急ハンズ心斎橋店では、携帯電話で撮影した写真を店員に見せ、お目当ての美容フェースマスクを買い求める訪日外国人の姿が増えている。

 「箱買いする外国人客もいますよ」と販売促進担当の森岩小織さん。中国人観光客らの“爆買い”も多く、5月の美容フェースマスク売り上げは前年同月比12%増と2ケタの伸びになった。

 この店の一番の売れ筋は、意外にも化粧品メーカーの商品ではなく、和菓子を製造・販売する一心堂本舗(東京)の「歌舞伎フェイスパック」(2枚入り、900円)だ。

歌舞伎役者が監修し、歌舞伎メークの柄をプリントした…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。