【ピックアップ】ニューギン、「花慶の日2016」開催 (1/2ページ)

2016.8.13 05:00

8度目を迎える「花慶の日」イベントには、今年も多くのファンが訪れた
8度目を迎える「花慶の日」イベントには、今年も多くのファンが訪れた【拡大】

 ニューギン(名古屋市中村区)は6日、東京都千代田区の東京国際フォーラムで「The Legend of CR花の慶次『花慶の日2016』」を開催した。

 同催しは、ニューギンの人気機種「花の慶次」シリーズの世界観を疑似体験できるファンイベント。「花の慶次」は隆慶一郎氏の歴史小説「一夢庵風流記」を原作とした原哲夫氏による漫画で、同社はこれとタイアップした遊技機をリリース。パチンコ化・パチスロ化を通じて、多くのプレーヤーを魅了してきた。

 イベントは、「花の慶次」にちなんださまざまなアトラクションやブースを用意。長年にわたりシリーズを支えているファンへの感謝を伝える内容となっている。8度目となる今年は、歴代機種を用意した「試打コーナー」や夏祭りを模した「縁日ブース」、前田慶次のご神体を祭った「常勝神社」など、数多くのコンテンツを用意した。

 また、平行して行われるステージイベントでは、「花の慶次」シリーズの楽曲を歌う格闘家の角田信朗氏をはじめ、信岡愛さんやTokyo Cheer Cheer Party、攻略誌ライターなど多数のゲストが登場。ニューギン販売の笹本教光専務取締役による「よっしゃあ!」の掛け声でスタートした後、ライブやトークでイベントを盛り上げた。

 会場ではこのほか「ちょいパチ」体験ブースや同社が行う社会貢献活動を紹介するコーナーも設置。来場者の関心を集めた。

 「ちょいパチ」ブースでは、ライターが初心者にも分かりやすくレクチャーするとともに、新スペックの特徴や遊びやすさ、魅力などを説明。社会貢献コーナーでは、地球環境にやさしいECOパチ・ECOスロの取り組みや、東北復興に向けた継続的支援の一環として展開する「BuyTOHOKUプロジェクト」におけるコラボ賞品の紹介などが行われた。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。