バンダイ“オトナ女子”市場開拓 大人にウケるキャラクター商品 (1/3ページ)

2016.7.5 06:31

20~30代の“オトナ女子”向けの商品を販売するアンテナショップ「オトナ女子美日和」=東京都千代田区
20~30代の“オトナ女子”向けの商品を販売するアンテナショップ「オトナ女子美日和」=東京都千代田区【拡大】

 玩具メーカーのバンダイは、20~30代の女性向けの事業を強化する。その一環として“オトナ女子”と呼ばれる世代の女性を対象とするアンテナショップを東京駅八重洲地下中央口側の地下街にオープンした。人気キャラクターをあしらったコスメ、ファッション、雑貨を中心とした商品を扱っている。今後、来店客の要望を掘り起こして商品開発につなげ、市場を開拓していく考えだ。

 新たにオープンしたのは「オトナ女子美日和(びより)」。東京駅一番街地下1階の東京キャラクターストリートに出店した。ピンクと水色を基調にした清潔感ある約30平方メートルの店舗には、コスメ、ファッション、雑貨など約200点をそろえ、うち約120点は店舗限定のオリジナル商品とした。

 「美少女戦士セーラームーン」や「あらいぐまラスカル」「ベルサイユのばら」など大人の女性に人気の高いキャラクターやアニメ作品の関連グッズを取り扱っている。

白いワンピースのコスメショップ風ユニホームを着た店員が接客

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。