東レ、韓国に高機能不織布新工場 紙おむつ需要増に対応

2016.6.18 05:00

 東レは17日、紙おむつに使う高機能不織布の新工場を韓国に建設すると発表した。投資額は60億円前後とみられる。経済成長や所得水準の向上を背景に、アジアで子供用紙おむつの需要が増えているほか、韓国国内では高齢化で大人用の市場が拡大しているのに対応する。

 韓国の生産拠点がある慶尚北道亀尾市の同じ工業団地内に、年間1万8000トンの生産能力を持つ新工場棟を建設、2018年4月に稼働させる。

 東レは高機能不織布のアジア首位メーカーで、韓国以外に中国とインドネシアでも生産している。インドネシアでは、9月に新たな生産ラインが稼働する予定。今回の増強により、全体の生産能力は1割増えて17万1000トンになる。高機能不織布は、三井化学も今年4月に名古屋工場(名古屋市南区)での生産開始を決めたほか、三重県四日市市のグループ会社でも追加増強を検討している。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。