2016.5.11 07:00
東京都港区の三菱自動車本社のショールーム【拡大】
三菱自動車が、燃費データ不正問題の影響で自宅待機している水島製作所(岡山県)の従業員約1300人に対し、5月は平均賃金の80%超の休業手当を支払う案を労働組合に提示していることが10日、分かった。労使で5月中の合意を目指し、6月以降は改めて協議する。賃金の削減幅を抑えて従業員の流出を防ぎ、生産復旧に備える。
同製作所は不正が公表された4月20日以降、対象の軽自動車の生産ラインが停止した。労働基準法は会社側の責任で従業員が休業する際、平均賃金の60%以上を支払うと定めている。
世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。
90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》
ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。
自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。
ページ先頭へ
Copyright (c) 2016 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.